« ペシャワール会の活動関連の本 | トップページ | 地震?震源はどこだ! »

裂き織りのバッグ

Photo
自宅近所のベッドを作る工場で働いている人から、生産工程で出来る切れ端の布を何回か頂きましたので、その布でバッグを作り彼女にあげることにしました。実は、お礼として前に菓子折りを持っていったのですが、「こんな布でどんな物が出来ているか見てみたい」と言っていたので、実物をあげたほうがいいと考えたからです。以前、彼女の家を訪ねた時、ちょうど帰宅したばかりで、私が「おかえりなさい」と言うと汗をふきふき「今日も暑かった」と言って車から降りてくるところでした。聞けば工場の中は申し訳程度に天井に扇風機が回っているけど蒸し風呂状態だとのこと。やっと涼しくなったきたので、彼女の工場も働きやすくなってきているでしょう。明日から9月、だんだん秋らしくなって、このちょっと暑い色合いのバッグも出番がきそうです。

|

« ペシャワール会の活動関連の本 | トップページ | 地震?震源はどこだ! »

竹細工・織物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/23387991

この記事へのトラックバック一覧です: 裂き織りのバッグ:

« ペシャワール会の活動関連の本 | トップページ | 地震?震源はどこだ! »