« 梨蜜 | トップページ | ブータン王国 »

フライパンで,かんたんポップコーン作り

014
お盆のお客さんの接待も終わり、仏様に供えるお料理も全部作ってしまって、やれやれと、あとかたづけをしていると、友人からいただいたポップコーン用のとうもろこしが転がっているのを見つけました。友人が「これは簡単にフライパンでできるから作ってみて」と自分が作ったポップコーンとポップコーン用のとうもろこしを持ってきてくれていたのでした。ぽっかり時間ができたので早速作ってみました。フライパンに油をひき、油が熱くなったら塩ととうもろこしを入れて蓋をします。しばらくするとフライパンの中でパンパンと弾ける音がしてきます。その音がしなくなったら出来上がりです。どこかの菓子の宣伝文句のようにやめられない止まらない状態になりました。今回はとうもろこしを3本使い、塩味だけにしましたが、カレー味や蜂蜜味もおいしいそうです。とても簡単に出来ますよ。015

|

« 梨蜜 | トップページ | ブータン王国 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/23006744

この記事へのトラックバック一覧です: フライパンで,かんたんポップコーン作り:

« 梨蜜 | トップページ | ブータン王国 »