« 竹の皮 | トップページ | 九州国立博物館 »

草刈り

このところ毎日草取りや草刈りをしています。「あせび」の周辺や銀杏畑、栗山は夫の守備範囲で、自宅の庭と自宅横の畑は私がしなければならないことになっています。これは自然に暗黙の了解事項になっていました。「あせび」周辺はほとんどが農家で、農家の人たちは朝が早いので、朝早く涼しいうちから草刈り機を使った草刈りをすることができますが、自宅周辺は住宅地なので、まだやすんでる人たちがいる時間帯に草刈り機の音をたてるわけにもいかず、時間が遅くなると暑くてやる気がなくなってしまいます。そんなわけで、自宅横の畑は草ぼうぼうになっていました。今日は朝少し曇っていたので、草刈り機で草刈りをしました。草刈り機は混合油を使わなければならないのに間違ってガソリンを入れてしまったり、途中で草刈り機の刃が切れなくなって、買いに行ったり、買ってきた刃が中国製でぐらついたりしましたが、なんとか刈り終えました。これからもまだまだ草とのたたかいは続きます。

|

« 竹の皮 | トップページ | 九州国立博物館 »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/22434432

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈り:

« 竹の皮 | トップページ | 九州国立博物館 »