« 『チベット旅行記』 河口慧海 著 | トップページ | 水俣 愛林館 »

東奔西走

2人の母が入院、入所しています。私の母は老人保健施設に、夫の母はリハビリテーションの病院に。夫の母は私の自宅から80Km湯布院に。私の母は、自宅から25Kmの筑前町に。湯布院には月2回程度見舞いに行き、筑前町の母のところには週2回洗濯物を取りに行っています。昨日、たまたま水俣に行って、帰る途中、携帯が鳴って「お母さんが脳梗塞になって意識がなくなっていましたが、いまやっと戻りつつあります」とのこと。病院に行くと先生がCTの写真を指しながら、「夏撮ったのと比較しても変化はないので大丈夫でしょう」と説明されてホッとして帰宅しました。脳梗塞の2人の母のところへ、西へ25Km、東へ80Km。文字どおり東奔西走です。

|

« 『チベット旅行記』 河口慧海 著 | トップページ | 水俣 愛林館 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/11836580

この記事へのトラックバック一覧です: 東奔西走:

« 『チベット旅行記』 河口慧海 著 | トップページ | 水俣 愛林館 »