« 柚子精油(柚子化粧水)の作り方 その2 | トップページ | 雪の朝 »

出来上がった織物

Saori
週2回織物の体験に来ている人の織物がやっとできあがりました。最初彼女はワンピースを作りたいと言っていたのですが、織り方が固くて帯みたいになってしまいました。私が「どうせなら、これ仕立てずに帯にしたら・・・ラメも入っているし」と言うと「今、着物をきたりせんでしょう。ベストかなんかにしようかな」とのこと。最初織りをする人はどうしても固くなってしまいます。彼女が織るとき私がいなかったのがわるかったのです。彼女が来るときはいつも昼食だけは一緒に食べていたのですが。もう1人の竹細工体験のT君と私と夫、4人で和気藹々で。下戸で甘党のT君と私、両党の彼女と夫のため時々ぜんざいを作ったり、彼女が持って来てくれた手作りの惣菜を一緒に食べたりしています。でも、肝心の織物を見てやれなかったのは本当に申し訳ないことでした。

|

« 柚子精油(柚子化粧水)の作り方 その2 | トップページ | 雪の朝 »

竹細工・織物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/10689178

この記事へのトラックバック一覧です: 出来上がった織物:

« 柚子精油(柚子化粧水)の作り方 その2 | トップページ | 雪の朝 »