« さをり作品展inフォンターニュの森 | トップページ | レモングラス »

芋掘り

Photo
Photo
芋掘りの体験に来られました。「あせび」の家のすぐ下の畑です。もうすぐ玉ねぎ苗をうえなければなりませんので
掘りに来ていただいて、助かりました。大きな芋がたくさん入っていました。芋掘りの後は、柿ちぎり、畑の隅に何十年もまえからある柿の木で、もちろん消毒とかしません。柿の木に巻き付いているムカゴを一生懸命とっている人もいました。ムカゴご飯を作りたいそうで。おやつに手づくりのチョコレートケーキをいただいたので、私が作ったレモングラスティーを添えました。おいしいケーキのあとに飲んだレモングラスティーはすっきりしてとてもあっていました。

|

« さをり作品展inフォンターニュの森 | トップページ | レモングラス »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/8941791

この記事へのトラックバック一覧です: 芋掘り:

« さをり作品展inフォンターニュの森 | トップページ | レモングラス »