« 作業所の方の銀杏拾い | トップページ | 森の中の作品展 »

カーナビ

先日買ったウイングロードにはカーナビがついています。カーナビのついた車には旅先のレンタカーでは何度か乗ったことはありますが、買ったのは初めてで、いろいろトラブルがあります。せっかくのカーナビだからと所用をすませた帰り、地図を北を上に固定し(これをしないと頭に入れた地図がくるくる回って混乱します)、自宅の電話番号を入れてみました。すると、自宅よりかなり前で「300m先を右へ」と温泉街の方へ誘います。それから自宅まで信号のある交差点ごとに右へ誘導します。無視し続けて自宅に到着。一休みして隣の町へ買い物に行くために車に乗るとまたしても右へ行くように言います。うるさいので設定をクリアしようと試みますが操作がわかりません。隣町からの帰りは左へと言います。あんまりうるさいので途中で車を止めて、家の近くの中学校を50音で入れて、わざわざ中学校に寄って、「これで音声ガイドを終了します」の声を聞いて家に帰り着きました。それにしても今となってはなぜ温泉街に誘導したのか謎です。(家人は電話番号を入れ間違えたのではといいますが・・・)

|

« 作業所の方の銀杏拾い | トップページ | 森の中の作品展 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

カーナビは地図を見ないでいいように付いているのでは・・・・。

投稿: みゆ | 2007年11月20日 (火) 13時57分

みゆさん、コメントありがとうございます。そうですよね。カーナビがあれば地図は必要ないんですね。でも、私は地図がないと落ち着かないんです。地図さえあれば方向感覚はバッチリですよ。きっと、前世は犬だったのでしょう。

投稿: ジャスミン | 2007年11月22日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478420/8673614

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビ:

« 作業所の方の銀杏拾い | トップページ | 森の中の作品展 »